

 - -
しみず日記
3月20〜26日までの一週間、地元に里がえりしてきました(´ω`。)
あまりにも地震と放射能が怖いので、会社が希望者だけお休みをくれたのです。

今回の帰省はエンジョイ目的じゃないので、写真はほとんどありません///


一週間のうち3日、パパのところでイタリアンをごちそうしてもらいました(*´∀`*) 








王ちゃんと行ったとき、「ピザ食べたいよーピザー」と彼がおねだりしたら、パパは生地からマルゲリータを作ってくれました。
もっちもちで、トマトソースとバジルとチーズのシンプルなトッピングがとっても美味しかった♪


毎日、ママの栄養満点の手料理を食べて、フィーカでちぃママあつこさんの手作りカレーとピラフを食べて(ケーキも食べて♪)、大すきなはっちさん(ママの友だち)とコーヒー飲み語って、‥‥‥けっきょくエンジョイしてしまったのでした(´ω`*) 


4月3日は、王ちゃんがピアノの発表会でショパンをひくので、また聴きに帰ります(゚▽゚*) 

その衣装とくつを選びに、パパと三人でショッピングもしました(*・ω・)(・ω・*)





パパさんはこの日、パリで買ったストールにベージュのジャケット、うすいカーキの細身パンツにベージュの革靴をはいておられました(´ω`*) おっしゃれー

ジ ロ ー ラ モ さ ん み た い だ っ た (笑)


そんなこんなでゆっくりまったりできた地元生活でした。

明日(4月2日)の夜ははっちさんとふたりで、またパパのとこでディナーです♪(はちさんは初めて☆)
3日はランチはみんなでカフェ、午後は王ちゃんのピアノ発表会! ばたばた


またそのもようも更新します(*´∀`*) ではではー
00:21 family‥# -
welcome!!


5日の土曜日、地元静岡からママ、妹、妹の彼、ママのお友達が遊びにきました(´ω`*)
今回の目的は、妹ゆきちゃんの誕生日プレゼントを原宿でいっしょに選ぶこと。
お昼を食べてから、原宿 竹下通りへ。(久しぶり(笑))

途中でママとはちさんは表参道へ。わたしと妹カップルは古着やさんめぐり。
古着やさんとか、けっこう久しぶりだったけど‥かわいいものたくさん見つけて自分までテンションあがったり♪
わたしもちゃっかり古着のスカートをゲット(*´∀`*) ぽわん

ゆきちゃんが選んだのは‥エコバッグとお財布、スカーフ2枚‥あれ、お洋服は?(笑)
結局予算の半分くらいしか買ってあげられないままタイムオーバー。 omg

ママたちには次、代官山や表参道〜青山など大人な街を案内したいなあと思いました♪
ゆきちゃんには、下北沢や裏原なんかも。また遊びにきてほしいー(´ω`*)


夜ごはんは、もうすっかりファミリーから愛されるはいちゃんも合流して、おなじみの韓国料理店へ。



会うのはまだ2度目なのにすっかり仲よしなママとはいちゃん(*・ω・)(・ω・*)

わたしとはいちゃん以外はみんな韓国料理は初めて♪というわけで、生マッコリでかんぱい!
そしてサムギョプサル。美味しくてヘルシーで、「とまらなーい」とみんなであっという間にたいらげる。



ゆちょんと彼の志賀くん(*・ω・)(・ω・*)ゆるふわカップル(笑)


ほかにもサムゲタン、スンドゥブチゲを頼みました。スンドゥブはわたし初めてだったんだけど‥あまりの美味しさに変なかおになっちゃった。hehe

みんなすごく喜んでくれて、ほんとによかった(´ω`*)楽しい韓国パーティーでした。
は い ち ゃ ん 、 あ り が と う !




さいごにお店の前でみんなでパチリ☆たのしかったー(*´∀`*)

ママ、ゆちょん、しがくん、はちさん、また遊びにきてね。夜遅くまでおつかれさまでした。


23:08 family‥# -
23th my BD♪


2月26日に、無事23さいになりました(´ω`*)
当日たまたま会う約束をしていたはいちゃんから、サプライズでかわいいケーキとチーズフォンデュセットをいただきました♪
もう‥すき!←

地元にいる家族からも、思いがけないプレゼントが。




たくさんの薔薇と、お茶、王ちゃんの満点の漢字テストまで(笑)
そして、妹ゆきちゃんが作ってくれた家族みんなからの寄せがきつきコラージュ色紙‥‥(*・ω・)(・ω・*)
ちいさい頃のわたしがいっぱいです(笑)恥ずかしい前髪のしゃしんまで。omg
((お花のうえにあるしゃしんは王ちゃんの小さいころです))

お手紙もありました。
こういう手作りなかんじの愛情こもったプレゼントは、なかなかないのですごくうれしかった。泣きそうになたよぅ。
ママ、ゆっちゃん、王ちゃん、ほんとうにありがとう(´ω`*)だいすきー!


ママのお友達でわたしにとってはちいママの(笑)、あつこさん手作りのおいしいお菓子もたくさん☆



オープンされたカフェ、次帰ったらぜったい行きます。あつこさん、ありがとう(*´∀`*) love


ほかにも大すきな人たちからプレゼントや、かわいいメール、電話をもらって、しあわせな誕生日になりました。
わたしはよく友達の誕生日をかんちがいしたり忘れたりするのに、わたしのは覚えててくれるやさしい友だちに‥感謝♪



23さいになったもちこを、これからもどうか何とぞよろしくおねがいします(゚▽゚*) 


xx chimo xx


追伸

きょう5日は、ママとゆっちゃんと彼の志賀くん、ママのお友だちのはちみつさんがそろって東京に遊びにきます!
目的は、わたしがゆっちゃんの誕生日プレゼントを選びに原宿へ連れていくこと‥‥♪

またその様子も更新します(´ω`*)


00:52 family‥# -
しみず日記2


ランチのあと、妹カップルとエスパルスドリームプラザへ。(久々ー!)

ぷらぷらしてから、ママと合流。
ママははいちゃんと初対面して5秒後に「ねえプリクラ撮ろうよ!♪」とハイテンション(笑)

盛り上がってきたところで。

静岡といえば富士山!

ママのおすすめスポットへ移動です。



海に富士山が浮かんで見える絶景!
テンションもさらにあがります。



きれいだねえー。
でも寒すぎるね。の図



右手は妹ゆちゃそ(*^^*)
はいちゃんは終始「ユチョン」と呼び通す。(はい様は東方神起のファン)

うっとり富士山を見ていましたが、超絶な寒さのあまり早めに車に戻る一行でした。


そしてそして。


盛り上がってきたところでカラオケへ♪ここでやっと野球を終えた王子も合流♪(´ε` )



写真は載せられませんが、はいちゃんは言わずと知れたプロ顔負けの歌唱力。

予想はついていましたが、ファミリーみんな目をまん丸くしておりました。hehe

そして私はもうお馴染みの、はいちゃんによる東方神起、全力singing and dancing!!(笑)
みんな今日イチの大盛りあがり!

拍手喝采でした。ママはビデオにもおさめてたよ。


歌って踊っておなかがすいてきたはいちゃん含む望月ファミリー。

夜ごはんはママのお友達がやっているじねんじょさんへ。




ここは自然薯とろろが美味しい、落ち着いた感じのすてきな和食やさんです。
私は二回目。この前と違うメニューを注文してみました。



とろろ汁♪(´ε` )
だしの効いた美味しいとろろを、あったかいごはんにかけていただきます。
けっこうなボリュームながら、美味しすぎてペロリと完食。





他にもみんなでシューマイ、天ぷら、おでんをいただきました。

私とはいちゃんは日本酒(熱燗。静岡地酒)もほっこり呑み。。。

まったり談笑しながらいっぱい笑ったなー。
はいちゃんは一日も経たずに望月家に違和感なく溶け込んでいました(笑)
こういうの嬉しい♪ 照



も は や 3 姉 妹 ♪ lol



楽しい時間もあっという間に過ぎてゆき。。
夜9時、お別れしたのでした。
楽しい日帰り帰省だった(*^^*)

ママもユチョンも、はいちゃんの事が大好きになってたよ。
私のほうが愛してるけど!←

次ははいちゃんの地元福岡に行く約束をして、品川駅でお別れ……☆


家に着いたらそのままバッタリ爆睡でした。
翌日はやっぱり絶賛筋肉痛....♪



ママへ
帰りにくれた鶏飯おにぎり、朝食べたら泣きそうになる位ママの手料理が恋しくなったよヽ(;▽;)ノうう

19:22 family‥# -
しみず日記1


清水駅について、妹カップルの車で実家イタリアンへ。(お迎えありがとう)

パパはちょっとだけ老けてました(笑)でもまだまだダンディー。



前菜盛り合わせ。
マグロとオムレツ、イカのカレー詰め、生ハム。



桜えびのパスタ。



そしてメインはリクエストしたアクアパッツァ!
味つけはさっぱりめで、魚の味が生きてました。美味しかったー(*^^*)



ワインも飲んじゃったりして。へひ
はいちゃんはお料理がくる前に二杯目。さすが。



ドルチェはいちごのタルト♪
子供の頃の私にとっては雲の上のケーキでした。(めったに余らないから(笑))
なつかしい味…しあわせ♪(´ε` )


日曜日で混んでたからパパとはゆっくり話せなかったけど、私の思い出の味を大好きなはいちゃんにも味わってもらえて、本当に嬉しかった!(*^^*)

喜んでもらえました。hehe




つづく………♪
10:07 family‥# -
弟くんとぷらぷら








弟の王ちゃんリクエストで、朝から東京タワーへ行ってきました。

大展望台に着くと、王ちゃんは大興奮!
持っていたDSiで写真を撮りまくる。おみやげやさんでは東京タワーフィギュアを買っておりました。

高いところが大きらいな私でしたが、横浜やお台場を見たらちょっぴりテンションがあがり。

でもそんな楽しいのも束の間。




おい何やってんだ(笑)

この透明な床、知ってはいたけどさ。
落ちないってわかってるんだし、そんなに怖くないと思ってましたのさ。

隣のテーブルにしがみつきながら、私もゆっくり足を踏み出して、一歩、二歩。。。

急に足首から顔にかけてゾワゾワゾワッと寒気がはしり、素で「きゃー!!」
叫んでしまった22歳の立派な大人。

恥ずかしかった。。。

そんな恐怖の床から撮った見える景色。



写真みるだけで鳥肌が(笑)

東京タワーのあとは、ママを美容院までお迎えに行き、ママのお友達の美容師さん夫妻と初対面(*^^*)
とても素敵なご夫婦でした♪♪
すてきな友達が沢山いるママが改めてうらやましく思った昼さがり…☆

おなかも空いてきたところで、3人でららぽーと豊洲へ!(初!)

女ふたりのお目当ては、ローラアシュレイの大型ショップ♪( ´▽`)
家具もファブリックも食器も、すべてがタイプで親子そろってハイテンションに♪
私はベッドシーツを買いました。
可愛かったなあー(*^^*)

夕方に東京駅でふたりを見送って、帰宅。

次家族に会えるのは30日☆
待ち遠しい!
14:09 family‥# -
王ちゃんお泊まり


弟ちゃんが泊まりにきました♪( ´▽`)
ずーっとゲーム(笑)

明日ママが東京のお友達がやっている美容院に行っている間に、ふたりで東京タワーに行ってきます。(王子リクエスト)

私、高所恐怖症(´Д` )
でもたまにしか会えない可愛い弟のため!(笑)あの透明ガラスの床から見下ろしてみせます!

おやすみなさい☆



ぷー(^з^)♪
00:19 family‥# -
<< 2/2PAGES