

 - -
HAPPY NEW YEAR!!


新年あけましておめでとうございます(*^▽^*)

元旦は、朝に母方の親戚と会ったあと、父方の親戚のお宅でおせちを食べました。
たこやき器でアツアツのたこ焼きをほおばったり
美味しいカニを食べたり...日本酒を呑みながらお刺身も。

デザートはうちのケーキ。しあわせだったー




ごはんを食べながら、シアトルに住む叔母家族とiPadでビデオ電話(^u^)
↑は会話中のパパ

その後、ママと妹ゆちょんと3人でしずおかの街へ。
初売りに行ってきたよ



明日のお昼の高速バスで東京に帰ります。。。noooo

来月は私も妹も誕生日がくるので、もしかしたらまた帰省するかも(笑)




最近ますます似てきたって言われます。この姉妹。

なんかあっという間にお正月終わっちゃったなー(p_-)boo

お寿司もお刺身も食べられたし、毎日湯船にも浸かれたし、まあ満足


2012年の目標は・・・

夏までに5kg落とす

素敵なカーテンを見つける

新しい友達を作る

ウイスキーを克服する

できればそろそろ恋愛したい


今年もよろしくお願いします(*^_^*)





22:51 family‥# -
もちづき姉妹


2日間、姉妹だけで東京で過ごすのは初めてのこと。

一日目はおうちでのんびりしたり、シアトリ様のイベントへ行ったりしました

二日目は、下北沢をのんびり散策(*´∀`*) hehe

お昼は、パンナコッタを求めて前にはいちゃんと行ったカフェへ...が!
残念ながら売り切れだということで...(´・ω・)ohh

でも劇的に美味しいキャラメルラテと、マルゲリータをぺろりとたいらげ満足した姉妹。




カメラ目線の ゆっちゃん 手の置き場のおかげでちょっぴり上品にも見えます(笑)






そして照れる。




下北沢には、美味しそうなカレーやさん(本格的なインドカレー)やお洒落なカフェが沢山
それに加え安くてかわいい服やさん、古着やさん、アクセサリーショップが軒を連ねているということで、ゆちょんはハイテンションでした(´ω`*)

なのに結局買ったのは自分の服ではなく、彼氏さんへのおみやげ(サルエルパンツ)だけ...(笑)

また今度もっとゆっくり時間かけて回ろうね。


夕方、新宿へ移動してTOPSHOPをのぞき、夜はもつ鍋やさんへ。
(私がどうしても食べたい気分だったので連れて行ってしまったよ)




お酒も一杯だけ飲んで...(*・ω・)(・ω・*)

けっこうなボリュームのあるもつ鍋で、美味しかったー
だ い ま ん ぞ く !

そして夜7時すぎ、高速バス乗り場までゆちょんをお見送り...
あっという間で楽しい時間でした。
ゆきちゃん、またおいでねー(*´∀`*)




この2日間で食べた美味しいもの。
グリルチキンとトマトのヘルシーカレー、美味しかったなー///
うちの近所にできたばかりのハワイアンカフェで食べたんです。また行く!


たぶん太ってしまうので、翌日からはしばらく食事は軽めに...(笑)
21:25 family‥# -
we are K-POP lovers event


16日の夜、静岡からはるばる来てくれた妹の ゆちょん といっしょに、ハイちゃん属する東京神姫(TKSK)のダンスイベントデビューを応援しに行ってきました(*´∀`*)

オリジナルペンライトをもらって(すごい!)、いざライブハウスへ。
色んなK-POPアーティストのコピーダンスグループが一同に会するだけあって、会場は満員状態

知ってる曲でも知らない曲でも、かなり楽しく見入ってしまいました。
お客さんも終始大盛り上がり



KARAのSTEPの衣装を手作りで完璧に再現したグループには ゆちょんも私も大興奮(*・ω・)(・ω・*)
このグループ、みんなスタイルよくて可愛かったー。

そして終盤、いよいよ東京神姫の出番が・・・




出てきた途端、ふたりでペンライト振り回して叫んで一気にハイテンション!
(普通のライブでは全く声出したり動いたりしない私が...)

あまりのカッコよさに我を忘れて盛り上がる姉妹。
ハイちゃんは今まで以上にキラキラしてて、カッコよかった(*´∀`*)loooove!!

ゆちょんは、ジェジュケルさんや他のメンバーさんを見て「すっごい美人さん!ああなりたい!」と帰り道でも興奮冷めやらぬ感じでした。

おうちに帰ってからもイベントの話で持ち切りだったんだけど、ふたりそろって...ハイちゃん見るのに夢中になりすぎて何を歌ったかどう踊ったかをほとんど覚えていなく(笑)(´・ω・)
「あー...凄い良かったし凄い楽しかったのにもう記憶がない(笑)」
なんだろう...とりあえず姉妹はますますハイちゃんラブになったのでした


またイベントがあったら姉妹で参戦しよう!



帰りは時間も遅かったので、新宿の一蘭でラーメンを食べて帰りましたとさ。
23:28 family‥# -
しみず日記 後編


しみずに帰ると必ず、パパの料理を食べに実家に行きます
親友の ユキ と、パスタコース(*´∀`*) ihihi
いちばん高い、ずわい蟹とトマトソースのパスタを...(笑)
やっぱり美味しかったよう。前菜がかわってて、子供のころよく食卓に出てたカボチャのスープが!
美味しくてなつかしくて、ユキとのガルトーも楽しくて、束の間のしあわせ...



デザートはまたティラミス(´ω`*)
パスタのときに少し余った白ワインといっしょに食べたら、また違った美味しさに(パパに教えてもらいました)

コーヒーも飲んで、ほげほげ...(´ω`)



今回は約2日間でけっこう短い帰省だったけど、とても充実した、しあわせな時間でした。
やっぱり家族っていいよ。大好きだよ。
最終日の24日はママの誕生日(*´∀`*)おめでとう!冬みんなで温泉行こうね






妹の ゆちょん とふたりで静岡の街へ服を見にも行きました
ZARAでふたりで可愛いゆるカーデを見つけて、半額ずつ出し合って共同で着ようと購入。
しずおかと東京、離れてるんだけどね(笑)



いつもそうだけど、東京に戻ってきて新宿駅が見えたときのあの...現実に引きもどされた何ともいえない感じ...(´ω`。)

たぶん今年中には彼氏もできないだろうから、年末はしみずで家族と過ごしたいよ(笑)
23:18 family‥# -
しみず日記 前編


22日、一時間遅れてしみずに到着。涼しくて気持ちいい風が吹いていました(*´∀`*)




帰省したら必ず食べるのは、お寿司!
しずおかといえば......沼津魚がし鮨
ランチならとても安く食べられます
大きな穴子、活あじ、生しらすと生桜えびが乗った軍艦...などなど。
しあわせにおなかいっぱい(´ω`*) happy



弟の野球の練習を観にいくのもお約束
5年生の王ちゃんは、6年生よりも体が大きいのに走るのが遅いの。
でも、努力家で毎日自主練を欠かさず 5年生の試合では4番でピッチャーを任されています。すごい




こちらはママの春巻き(*´∀`*)
わたしも妹も、小さい頃からママの作る料理の中で一番のお気に入り。
シェフも認める美味しさです!皮が余るとバナナを入れて揚げるのもうちの定番



ひとまわり離れた姉弟(*・ω・)(・ω・*)

帰省すると必ず小さい頃のホームビデオをみんなで観るんだけど、わたしの小学生、中学生時代は弟と同じかお...笑っちゃうくらい仕草や雰囲気も同じでした。ちょっとショックだよ(笑)



つ づ く
23:13 family‥# -
野球少年


弟くんは少年野球の4番バッターで、毎日練習をがんばっています(*´∀`*)

ひとりでもバッティング練習ができるようにと、最近トスマシーンを買いました

いま実家にパソコンがない + ママも妹もネットに弱いので、わたしがAmazonで探して注文しました

ママが新しいパソコンを買うまで、家族のことは私が積極的に書いていこうかな(´ω`*) hehe




地元の清水の港まつりで打ち上げられた花火のしゃしんも...

きれいー!でも私、花火恐怖症で間近でみられないのー(´ω`。)



この次地元に帰るのは、ママの誕生日の9月24日前後です。楽しみ
20:18 family‥# -
帰省日記〜しみず編〜




けっこうな遅れでの更新、失礼します(´ω`。) てへひ
7月10日からの日記をゆるゆると。

10日の昼間、地元のともだち ゆき と、清水の七夕祭りに行ってきました
ゆっくり回るはずが、あまりの暑さに‥少し歩いてすぐすずしい建物内に避難(笑)
でも!きれいな七夕かざりの写真はバッチリです(*´∀`*) しゃきん




そして弟の王ちゃんの野球の練習をみたり‥
(投げるポーズしてるのが弟ですw)



王ちゃんは相撲大会でなんと優勝し、スイカをもらってたよすごい!




そして今回も。ゆちょんこと、妹のゆきちゃんです(´ω`*)
ゆるい性格でちょっとキツイけど(笑)、かわいい子です。






夜、はちさん と ゆちょん と3人で、実家にイタリアンを食べに行ったりもしました
わたしは迷ったらえらんじゃう、サーモンと野菜のクリームパスタ(´ω`*)さっぱりめで美味しいのです。
デザートはティラミスとブルーベリージェラート。(ブルーベリーのつぶつぶがギッシリで濃厚!美味

だ い ま ん ぞ く (*´∀`*) 



シェフはもちろん、パパです

できれば今年中に、うちら姉妹とパパと3人で青山ショッピング&イタリアンツアーをしたいねという話題にもなり。
久しぶりにたくさん話せて、楽しかったです(´ω`*)前に会ったときよりも若くなっておりました




次の帰省は‥‥たぶんママの誕生日の9月あたり‥かな?

大すきな家族との時間が、わたしにとって何よりの楽しみです(´ω`*)
いつもありがとう。 Big love!!
19:05 family‥# -
帰省日記〜軽井沢編〜




8日に清水に帰省して、9日の早朝から家族とはちさん、運転手に志賀くんで軽井沢へ行ってきました(´ω`*)

↑はちょこっと立ち寄ったすてきなペンション「オールドエイジ」
お庭もすごくかわいくて、今度みんなで泊まりにこようということで盛り上がったよ



そしてお昼、ようやっとママのお目当て、軽井沢レイクガーデンに到着。



右はママ、左ははちさん。







かわいいイングリッシュローズがたくさん咲いていました(*´∀`*) 
が、とにかく暑かった。軽井沢って涼しいイメージがあったけど、全然暑かった。

あまりの暑さに、かるく一周してお茶したあとすぐにアウトレットへ(笑)
軽井沢のアウトレットはけっこう小さくて、思ったよりも買いものは控えめな結果に


夕方5時半ごろ、アウトレットをあとにして‥車で清水へ。
とんでもない弾丸ツアーで、滞在時間 5時間 にして、移動時間は 10時間ごえ ‥!(゚∀゚;)

志賀くん、本当におつかれさまでした。。ありがとう。




つ づ く
20:50 family‥# -
天使ちゃん


弟の王ちゃんのちっちゃいとき(*´∀`*) ぴゃーかわゆー
10:34 family‥# -
ケーキとコーヒー三昧


弟ちゃんのピアノの発表会のため、2日の土曜日にまた地元にかえりました(´ω`*)

夜ははっちさんとパパのとこでイタリアンコースディナーを(*・ω・)(・ω・*)♪
そのあと、家の近くのカフェでママもまじえて夜中までガルトー(?)

つぎの日、文化会館で弟ちゃんの勇姿を妹のゆきちゃんとママと鑑賞に。
はっちさんも駆けつけてくれました(*´∀`*) ありがとうー

ショパンを堂々と演奏した王子は、今まででいちばんかっこよく見えました。上手だったよ!

発表会のあと、草里でみんなとカフェタイム(*´∀`*)♪





わたしはミルクレープと、ブラックチェリーのケーキを2こ食い‥(´ω`*)
弟ちゃんも2こ食い‥(´ω`*) hehe
ひさしぶりに草里のケーキが食べられてさいこうにしあわせでしたー♪
ここは、パパがまだお店をやる前にずっと修行いていたお店で、この不景気の今でも人がいっぱいの人気店。外にサッカー日本代表の岡崎選手が来店した写真が飾ってありました(゚▽゚*) ぴぇー










お庭のお花もきれいだったなー‥‥(´ω`*) ぽー

この日のゆきちゃんのかっこうd(^^*)




サルエルパンツの日もあれば、こんな女の子な日もあり。おちゃめポーズ。
またみんなから写真もらったらアップします♪

今回もけっきょくエンジョイざんまいの帰省。つぎはいつ帰れるか未定なので、後悔のないようにおいしいものいっぱい食べてきました!(笑)

しずおか、やっぱりいいところー♪
23:32 family‥# -
1/2PAGES >>