

 - -
morning skincare


オフで外に出ないとき...つまりメイクしないときのスキンケアについて。

上の写真、左から順番に使っていきます
洗顔または朝クレンジングをしたあと...
1.ブースター美容液 コスメデコルテ モイスチャーリポソーム
2.これにフランシラのオイルを少し混ぜてなじませます。
3.化粧水 THREEのバランシングローションを素手で丁寧に、肌にいれる感じで念じながら。
4.アイクリーム フランシラ
5.クリーム Dr.Hauschka ローズデイクリーム

意外とシンプルケアだったり...
メイクする日はこれに乳液をプラスしたりします。(3と4の間に)




最近買ったばかりのフランシラのアイクリーム。
たるみ、乾燥、むくみに。眼球そのものもケアしてくれるので目の疲れや充血にも良いんです




特にお気に入りなのがDr.Hauschka(ドクターハウシュカ)のローズデイクリーム

とてもコクがあって、バラから採取したうるおい成分たっぷり。敏感肌にもOK
過剰なベタつきがないのに安心の保湿感。
ローズの香り好きの私にはたまりません。とっても芳醇な香り...(*´∀`*)
バッグに入れていつも持ち歩いています。夏用にライトタイプもあり。

週一のスペシャルケアで使うローズマスクも気になるー。ちょっと高かったので次の機会に(笑)

オフの日の朝は気持ちをリラックスさせるためにもほぼオーガニックでシンプルケア

朝食も なるべく自然なものを使って作ります。
肌の調子を格上げしてくれるトマトは毎朝毎晩欠かさず(笑)アボカドオイルといっしょに
10:08 cosme‥♪ -
powerful


美容好きなら誰もが知っている名品、コスメデコルテのモイスチャーリポソーム。
洗顔後すぐにつけるブースター美容液です(´ω`*)

サンプルしか使ったことなかったけど、ついに現品をゲットしたよ。

夜のスキンケアにはもちろん、朝の洗顔後にも

そして今年一番の寒さだった今日、一日中肌がうるおってモチモチだったのです。goisu-
途中ミストも何もしてないのに。とっても快適




そしてきょうのわたし......びっくりする位うすいかお(笑)
美容液のおかげか肌がカンペキだったので それを主張するため、アイメイクをごく薄にしてチークをしっかりめに。
のっぺり顔になりすぎないようにノーズシャドウと彫り深シャドウ、シェーディングもきちんと。

顔で唯一のチャームポイントは、唇がピンクなこと(笑)(この写真のリップはすっぴん)

最近ハマってるのはBBクリームのブラシ塗り(*´∀`*)
ぴたっと肌になじむのに時短!マットになりすぎるのが嫌なので、ツヤっぽくなれるアディクションのパウダリーを重ねて...

肌が調子いいと 気分もあがるね。ちょっとだけ自信まで持てるよね。


明日は最新ヘアアイロン「VSマジックシャイン」が我が家にやってきます。dokidoki
23:18 cosme‥♪ -
i love THREE


お気に入りコスメブランドのひとつ、THREE(´ω`*)
メイクアップラインもステキだけど、やっぱりスキンケアライン...すごい。

最近いちばんのお気に入りは化粧水(*´∀`*) love
天然の香りに癒されて、つけたあとは程よいしっとりモッチリ肌に...
(ちょっと贅沢なので、夜のケアに使っています///)

乳液もおすすめ。クリームはお値段が高いけど、効果はそれ以上。

10月26日には、ハンドクリームも発売になります。wakuwaku
最近ではエイジングラインがリニューアルしたのも話題になりました。




i LOVE THREE!!




そろそろ季節がかわって乾燥が気になり出す頃...
クリームだけまだ何を買うか決めていなくて、焦ってます(笑)
ナノケアスチーマーをなんとか今月中にゲットして、保湿..がんばる
15:03 cosme‥♪ -
love organic


フランシラのリンゴベリー美容液を買いにお店に行ったら、ファンデーションがリニューアルしてました(´ω`*)
ツイッターですすめられたのもあって気になっていたので、タッチアップの末 買ってしまったのでした

天然の土からできていて、塗ったまま寝ても大丈夫だというところにまずおどろき。
おまけにエイジングケア効果もあるそうで、お肌の引き締めからリフトアップにもつながると聞き、またおどろき(゚▽゚*)
100%オーガニックなので、お肌にのせるのも安心

かなり伸びもいいのですが、うるおいとツヤをプラスするために化粧水とまぜてつけてます。
カバー力もいい感じ。(BBクリームだとカバーがありすぎるので、ちょうどいいです///)

SPFは10しかないので、下地に日焼けどめは必須かも。

とってもステキなファンデーションに出会ってしまいました

お値段は25mlで6,825円(かなり伸びがいいのでBAさんは4ヶ月もつと言ってました)




こちらは新作の、ロールオンタイプのグリーンアイスジェル(ボディジェル)(*´∀`*) cool

首にぬってしばらくすると‥けっこうなレベルの冷んやり感が。暑いこの季節、お手軽にクールダウンできそう。

デスクワークで頭が痛いときには こめかみ に軽くぬってあげると和らいだり、風邪のときにもいいそうです


これももちろん100%オーガニックなので、天然ハーブのさわやかな香り(´ω`*)

残念ながら予算オーバーで買えなかったのですが、次こそは‥!




ほかにもISETANのオーガニックエリア、気になるものがたくさんありました。

一番気になったのは、オーガニックのスカルプシャンプー
VOGUEでヘアケア特集が組まれてから、頭皮ケアをちゃんとしたいと思うようになり、いろいろ試しています。

それにしても、、なんでオーガニックってこんなに良いものたくさんあるんだろう。
お金がいくらあっても足りないよう(´・ω・) ぽわん
23:33 cosme‥♪ -
コレクター?


趣味、クレンジング‥‥(´・ω・)
ってくらい、こだわりがあります。
その日の肌の調子やメイクによって、クレンジングを変えるのが楽しい

一番使うのはTHREEのオイルタイプ。
乾燥気味のときはクリームタイプを、ナチュラルのときはミルクやエマルジョンタイプを使うよ(´ω`*)

ポール&ジョーのミルクは香りがとっても好き


洗顔とクレンジングは、美肌を作るためにいちばん大事だから‥お金をかけてでも手抜きはしません(っ`Д´)っ


最近はオーガニックを選びがち(´ω`*) ぽわん
20:31 cosme‥♪ -
オーガニックヘアケア


ヘアケアコレクションに最近仲間いりしたのは、オーガニックブランド「オプティミスティック」の頭皮化粧水

ドライヤーで乾かしたあとや、朝起きてからの髪への水分補給に使っています。

頭皮にまんべんなくミストをふりかけて、マッサージ(*´∀`*)
血行促進 リフトアップ リフレッシュ
これらの効果のほかにも、頭皮の殺菌効果もあるんだとか

香りは、レモンにも似たさわやかなハーブの香り(´ω`*) 慣れるとクセになるよ♪


このハイドレーティングミスト、最新号のVOGUEにも掲載されています。
同じブランドのシャンプーも載ってました(゚▽゚*) ノンシリコン★

わたしは公式オンラインストアから購入‥
50ml 3675円


肌だけじゃなくて、髪もしっかりケアしてめざせ 雰囲気美人(´ω`*)
20:10 cosme‥♪ -
clinique


13日に発売された、クリニークのモイスチャーサージ限定セット(´ω`*)
保湿ジェルクリーム「モイスチャーサージ」の現品の価格にプラス300円で‥‥
角質ケア美容液、保湿ローションミスト、リップグロス、おまけに旅行用に役立ちそうな大きめポーチがついてきます!
これはかなり、かなりのお買い得(*´∀`*)★!

モイスチャーサージは、見た目がピンクでかわいいジェル♪♪
スキンケアの最後のクリームとして使うことで、前に使った化粧水や乳液などの成分を肌の奥へと押し込んでくれる効果があるんだとか。
そして昼間、乾燥したなと思った部分にメイクの上からぽんぽんなじませるとキレイにうるおいます。

私はくずれた部分に多めに塗ったあと軽くティッシュオフしてから、パウダーファンデで直したりして使ったりもします

持ち歩けば一日中使える、これからの季節たのもしいポーチの必需品になりそう(゚▽゚*) hehe

現品だと大きいので、サンプルでもらった小さいものをポーチ用にしようと思います。





love
11:03 cosme‥♪ -
new base make


ISETANで買った、あたらしいベースメイク(*´∀`*)と、アイシャドウ。
左はADDICTIONのパウダーファンデーション。ブラシでさっとのせれば‥薄づきなのにすごくキレイ!
粉っぽさゼロで、ツヤっぽい 上品な肌になれます。
つけたてより、時間が経ったほうがよりカバー力が出てつるんと美肌に

右は、THREEのコンシーラー(´ω`*)




目元のクマや頬には左上、小鼻などは右上の少し暗めのお色をブラシでつけて、指でなじませます。
右下のキラキラパール入りのパウダーは、目尻や目頭など‥影のある部分にのせて。
最後に左下のパウダーをブラシでささっとのせて仕上げますd(^^*)

パウダーがついているコンシーラーは珍しいので、お出かけした先でもとっても便利♪
カバー力も程よくナチュラルで、度が過ぎてないのが自然でいい!

テクスチャーも絶妙な柔らかさですごく気に入りました(*´∀`*) いい買いものしたー


真ん中のシャドウは‥‥‥




ADDICTIONのベージュ系のお色、マジックフルート

パールが入っていて、質感もすごくいい。ナチュラルメイクはもちろん、きちっとメイクのときもグラデーションを加えてくれる頼もしいカラーです!

ADDICTIONは他にもアイシャドウのカラーバリエが豊富で、他にはない絶妙な色がいっぱい(´ω`*) あつめたい



ひさびさに、いい買いものしました(*・ω・)(・ω・*)ほんとうに!だいまんぞく
19:26 cosme‥♪ -
cosme shopper!!


新宿のアットコスメでお買いもの(*´∀`*)

乳液を、アルビオン アンフィネスラインにシフトしてみたよ。
ずーっと同じアルビオンのエクサージュホワイトだったんだけど、ひとつランクをあげてみました
これは毛穴にもシミにも効くんだって!シミをつくる最後の段階をカットするから、できにくいらしいです(゚▽゚*)
(クリームもなくなったら次はアンフィネスホワイトにするかも)

それから、エレガンスのハイドロリップ(くちびる用美容液)は3本目(´ω`*) らぶ
これ、ほんとに良いです。スティックタイプだからラクだし、くちびるの皮むけに悩むひとなら絶対にトライするべき!

その下はヘレナ・ルビンスタインのマスカラ。
ボリュームと長さ、両方優秀なウォータープルーフタイプです

つけまつげはEriko Lash‥‥これもけっこうリピートしております。
アイラインもいつもと同じ1DAY TATOOのブラウン。あとはリサージのパフ。


他に買う予定だったアディクションのパウダーファンデとNARSのシャドウ、THREEのクレンジングオイル‥‥
まとめて買うにはISETANに行くしかない(´ω`。)
きょうは夜おそかったのでもう閉まってしまい断念しました‥‥



それから 最近のお気に入り(*´∀`*)







シャネルのスプレー美容液
朝晩、化粧水のあとにまんべんなくスプレーしたあとなじませると‥毛穴ふっくら(´ω`*) むふふ

これを仕込むとBBクリームだけで毛穴が目立たなくなります。いいこー


以上!ひさびさのcosme shopperでした(*´∀`*)ノ
22:10 cosme‥♪ -
beauty wishlist


THREEのコンシーラーとベージュ系アイシャドウ、ADDICTIONのパウダーファンデ、エレガンスのオイル、コスメデコルテの美容液、ジュリークのデイクリーム。

今ほしいベスト6です(´ω`*)
あした、ISETANに行って試してくるよ★
12:36 cosme‥♪ -
1/2PAGES >>